チャン・グンソク、初の中国語MV公開「PSY、聞いてるか?」

TVREPORT |

写真=チャイナデイリー
“アジアのプリンス”ことチャン・グンソクが中国語の曲で、これまで磨いてきた中国語の実力を見せ付けた。

チャン・グンソクは19日の昼、自身のWeibo(中国版Twitter)に「一生懸命勉強してきた中国語が爆発する瞬間だ!!セオッパ聞いてるか!!! @PSY_OPPA」という書き込みとともに映像を公開した。“セオッパ”は中国でPSY(サイ)を意味する言葉だ。

公開された映像はチャン・グンソクのプロジェクトグループTEAM Hの2枚目のアルバムに含まれた「Feel the Beat」のミュージックビデオで、若い男女が集まったパーティをコンセプトに撮影された。

映像でチャン・グンソクは流暢な中国語で歌を歌い、注目を浴びた。今回のアルバムはチャン・グンソクが初めて中国語の歌に挑戦したもので、「Feel the Beat」のミュージックビデオは公開されてすぐ、中国語圏のチャン・グンソクファンから熱い反響を得ている。

中国のメディアによると、20日に音楽配信が始まり、アルバム「I JUST WANNA HAVE FUN」は27日にアジア全域で発売されるという。

記者 : パク・ソリ