「芸能街中継」故イム・ユンテクさんの告別式現場を公開…娘リダンちゃんも最後の挨拶を交わす

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「芸能街中継」スクリーンショット
ULALA SESSIONのリーダー故イム・ユンテクさんの告別式が公開された。

韓国で16日午後に生放送されたKBS 2TV「芸能街中継」は、11日の午後8時42分頃に進行型胃がん4期(がん腫瘍が身体に転移し、進行している状態)で死去したイム・ユンテクさんのニュースを報じた。

妻のイ・ヘリムさんと娘のイム・リダンちゃんを含む家族やULALA SESSIONのメンバーの傍から離れることになったイム・ユンテクさん。自身に与えられた時間を、音楽に情熱を注ぎながら過ごした。

イム・ユンテクさんは昨年8月に3歳年下の恋人と結婚し、娘のリダンちゃんが誕生した。娘の誕生はイム・ユンテクさんにとって生きることの意志を固くするきっかけとなった。しかし、11日にこの世を去ってしまった。

イム・ユンテクさんとの縁があるユン・ジョンシン、キム・ボムス、シム・ウンジン、リン、PSY(サイ)などは葬儀場を訪れ、弔問した。PSYの場合は葬式の費用を全て負担し、話題となった。

生後4ヶ月のリダンちゃんは家族に抱かれ、14日午後京畿道(キョンギド)盆唐(ブンダン)メモリアルパークの納骨堂に安置された父親イム・ユンテクさんを訪れた。リダンちゃんは父と最後の挨拶を交わし、人々の心を切なくした。

記者 : ファン・ソヨン