「強心臓」少女時代 スヨン、スキンケアの秘訣を公開“洗顔直後にオイルを…”

TVREPORT |

写真=SBS「強心臓」スクリーンショット
少女時代がそれぞれのスキンケアの秘訣を公開し、注目を浴びた。

韓国で12日に放送されたSBS「強心臓(カンシムジャン)」に出演した少女時代のティファニーは、自己管理に関する話題が出ると、「少女時代になるためには、絶えず努力する必要がある」と普段からも徹底して管理していることを話した。

続いて少女時代の代表的な童顔であるテヨンも「私も暇さえあれば、家でケアしている。活動を長くやっているので、ネイルも自分でするし、カラーリングも自分でやることもある」と明かした。

また、スヨンも自分だけのスキンケアの秘訣を公開した。彼女は「私の場合、洗顔してすぐ保湿のためにオイルを塗る。べたべたしないし、翌朝まで水分を保つことができる」と明かした。続いて、「翌朝、洗顔するときには、クレンジングを使わずに、水だけで洗う。クレンジングで肌に必要な成分まで奪い、乾燥しかねないので、朝はクレンジングしない」と説明した。

また、この日の放送では少女時代と共にチョン・ヒョンムが出演し、テレビに出演するときは透明マスカラまでつけると明かし、視線を引きつけた。

記者 : ハ・スナ