TOXIC、新曲「フェロモン」で原点回帰

MYDAILY |

写真=TnCエンターテインメント
KBS 2TV「TOPバンド」シーズン1で優勝したロックバンドTOXIC(キム・ジョンウ、キム・スロン)が戻ってくる。

7日、TOXICはニューシングル「フェロモン」を公開して、去年のデビューアルバムである「First Bridge」以来、3ヶ月ぶりに活動を再開した。

「フェロモン」は、TOXICが初心に返って意欲的に準備してきた楽曲で、本能的かつ原始的な音楽への回帰がコンセプトである。強烈なビートのドラムと、ディストーション(音色を歪みがある状態に加工すること)が強く入ったギターサウンドが際立つハイブリッドなロックスタイルの曲だ。

これに関連してTOXICの所属事務所であるTnCエンターテインメント側は、「メンバーが二人というのは、バンドのポジションで見せることのできる最も極端な構成であるが、メンバーのそれぞれが、ギター、ボーカル、ピアノ、ドラム、ボーカルを担当するなど、マルチな能力を見せている。2人組のバンドとして最も華麗なサウンドをお見せする」と伝えた。

TOXICは16日午後7時、ソウル合井(ハプチョン)インターパークアートセンターで初めての単独コンサートを行う。

記者 : ナム・アヌ