ヒョンビン、コン・ユ&ソ・ジソブに続いてコーヒーCMモデルに抜擢

MYDAILY |

写真=ロッテチルソン飲料
俳優ヒョンビンが、コン・ユとソ・ジソブに続いて「Cantata」の新たなCMモデルに抜擢された。

ロッテチルソン飲料は10日、「最近、海兵隊を除隊した俳優ヒョンビンを、『Cantata』の新モデルにキャスティングした」と明かした。

ロッテチルソン飲料側は、「SBSドラマ『シークレット・ガーデン』で最高の人気を集めたヒョンビンが、海兵隊に入隊したことでさらに肯定的な反応を得た」とし、「模範的な軍生活で、堂々として率直なイメージを作り、広告界でも最高のモデルとして名前が挙がっている」と、モデル起用の理由を説明した。

さらに、「ヒョンビンが除隊する前から『Cantata』に最も適したCMモデルとして決定し、ヒョンビン側と継続的に接触するなどの誠意を尽くしてきた」と話した。

ロッテチルソン飲料側は昨年末、ヒョンビンの海兵隊除隊の現場まで訪れ、「“真の男”ヒョンビンさんの除隊をお祝いします」というプラカードと共に、現場に集まった国内外3000人余りのファンに暖かい「Cantata」のコーヒーを配るなど、ヒョンビン側の心を掴むために力を注ぎ、結局ヒョンビンと2013年年末までのモデル契約を結ぶことになった。

ロッテチルソン飲料の関係者は、「『Cantata』は、国内のコーヒー豆缶コーヒーのトップとして、今までコン・ユ、ソ・ジソブ、イ・ミンホなど、お客さまが羨望するその時代最高の俳優をモデルとしてキャスティングしてきた」とし、「兵役を終え、最高の男性俳優というイメージを持つヒョンビンをモデルにして、新しい『Cantata』ストーリーで市場1位の座をさらに確実なものにしたい」と抱負を明かした。

ヒョンビンの新しい飲料CMは、2月から韓国で放送される予定だ。

記者 : イ・ジヨン