ハ・ジウォン、エッセイ集「今この瞬間」の印税を全額寄付

MYDAILY |

写真=ウェルメイドスターエム
ハ・ジウォンが、エッセイ集「今この瞬間」の印税を全額寄付することを決定した。

ハ・ジウォンは、昨年10月末に出版した自身初のエッセイ集「今この瞬間」の印税の全額を「夢見る友達」に寄付するという意思を明かした。彼女はすでに昨年12月27日、チェ・ギョンジュ財団と延世(ヨンセ)大学医療院にそれぞれ印税の50%ずつを寄付するという協約を締結していた。

ハ・ジウォンの「今この瞬間」と印税寄付協約を締結したチェ・ギョンジュ財団は、「ハ・ジウォンさんの意志に従い、『ハーティスト(ハ・ジウォン+アーティスト)奨学金』という名前で財団が後援しているKJ希望奨学生のうち将来のアーティストを目指す学生たちのために使用するつもりだ」と明かした。

また、延世大学医療院は、「子ども患者(視覚及び聴覚障がい者)の治療費後援金」を助成し、治療費の支援を必要とする子どもたちに使用するつもりだ」と感謝の意を示した。

ハ・ジウォンは、「今この瞬間」の印税寄付協約式に参加したKJ希望奨学生のチョン・ヨンドン氏(中央大学3年)に、「素晴らしい作家になり、私をたくさん撮ってほしい」と励ましながら、「ヨンドンさんのような学生たちが、夢を諦めずに最後まで挑戦する手助けができてとても嬉しい」と述べた。

記者 : イ・ウンジ