「清潭洞アリス」パク・シフ“チャ・スンジョルック”は全て韓国ブランド…キャラクターの性格を反映

OSEN |

SBS週末特別企画ドラマ「清潭洞(チョンダムドン)アリス」のパク・シフのファッションが、全て韓国のブランド品であることが話題になっている。

パク・シフは、「清潭洞アリス」でアルテミス会長のチャ・スンジョ役に扮し、これまでにないユニークな資産家のキャラクターでますます関心が高まっている。さらに彼が着て“チャ・スンジョルック”と名づけられたファッションは、時計を除いて海外のブランドがないため、より注目を集めている。

これに関連し、パク・シフのスタイリストであるキム・ミヒョン室長は、「初めて台本をもらって(パク・)シフさんと全体のスタイルに対し、たくさん意見を交わした。テンジャンニョ(自分の力ではなく、男に頼って生きていこうとする見栄っ張りな女性のこと)が嫌いなスンジョのキャラクターをファッションにも反映するため、韓国のブランドを志向することにした」と明かした。

実際に第1話から関心を集めているチャ・スンジョのスーツやコート、ジャケットなどは、韓国のファッションメーカーのVブランドで制作されており、スーツもオーダーメイドで韓国のTブランドで作られている。

特に、劇中でチャ・スンジョルックと言えば思い浮かべるスリーピース・スーツに対しキム室長は「スンジョのメインスタイルを決めてデザインチームと会議し、実際店頭では販売されていないパク・シフだけのための高価なオーダーメイドスーツでチャ・スンジョルックを仕上げている」とし、「これからはスーツ以外にも多様でスタイリッシュな衣装で、まるでランウェイを見るようなファッショナブルな姿をお見せする」と語った。

ドラマ「清潭洞アリス」は、5日の放送でスンジョがセギョンへの気持ちを告白し、瞬間最高視聴率が20%になると共に視聴率15.2%(AGBニールセン・メディアリサーチ、全国基準)で同時間帯1位になり、今後の展開への期待を高めた。

記者 : ユン・ガイ