少女時代、ソウル江南駅で「Vコンサート」開催“周辺地域が大混雑”

OSEN |

少女時代が5日、ソウル江南駅交差路のM-Stageで「Vコンサート」を開き、周辺地域が混雑したと、所属事務所であるSMエンターテインメントが6日に発表した。

所属事務所によると、この日の午後8時に開かれたコンサートには、寒い中にもかかわらず3~4時間前から周辺がごった返すほど、多くの人々が集まり、少女時代の熱い人気を実感させたという。

「Vコンサート」は、リアリティ溢れるホログラムを実装したコンサートであり、SMエンターテインメントが直接企画した新概念のコンサートブランドだ。今回の少女時代「Vコンサート」は、ニューアルバムのタイトル曲「I GOT A BOY」と収録曲「Dancing Queen」のホログラム映像のコンサートが初めて上映された。

少女時代のメンバーたちも直接現場を訪れ、ホログラムコンサートだけでなく「見えるラジオ」形式のトークを通じてミュージックビデオの撮影映像及び未公開写真の公開、アルバムを準備する際のエピソードなど様々なトークをした。

江南区役所の協力を得て開催された今回の少女時代の「Vコンサート」は、NAVERを通じて世界に生中継され、現場に来られなかったファンたちもオンラインを通じて少女時代の新鮮なコンサートを一緒に楽しむことができた。

少女時代は6日、SBS「人気歌謡」に出演し、カムバックステージを披露する。

記者 : イ・ヘリン