少女時代の新曲制作に参加したヨーロッパの作曲家、誰かと思ったら…

MYDAILY |

写真=Sarah Lundbackアルバムジャケット、Will Simmsアルバムジャケット
ガールズグループ少女時代の新曲とアルバムの制作に、ヨーロッパの有名作曲家たちが参加した。

少女時代は、来年1月1日に4thフルアルバムをリリースし、タイトル曲「I GOT A BOY」を公開する。

特にこの曲は、ヨーロッパの作曲家Sarah LundbackとイギリスのミュージシャンWill Simmsが参加して、多くの期待を集めている。

少女時代が今回リリースする4thアルバムの制作に参加したスウェーデン出身のSarah Lundbackは、2008年に「In your arms」を通じて歌手として活動した。特有の清らかで美しい声により韓国でもファンを保持しており、先立って少女時代の3rdフルアルバム「The boys」の制作にも参加した。

Will Simmsはプロジェクトグループ「JIN X WILL」に属して活動中で、12月3日に韓国で初めて開催された国際音楽マーケットの「MU:CON SEOUL 2012」の舞台にも上がった。先立って東方神起とSHINeeのアルバムにも参加したことがあるWill Simmsは、フランスで韓流ブームを起こすのに一役買った人物だ。全体的に大衆性が強いエレクトロニック音楽を駆使する。

タイトル曲「I GOT A BOY」は、今まで少女時代が披露してきた音楽とは違うスタイルで、一曲の中にさまざまな音楽スタイルとテンポの変化が盛り込まれ、中毒性の強いサビ部分が印象的な歌だ。歌詞には、日常生活の中で女性たちが友達と話す些細なおしゃべりの内容が盛り込まれている。

写真=SMエンターテインメント

記者 : チェ・ジイェ