2013年版ガールズグループ予想地図を公開…“少女時代帝国”の威容

MYDAILY |

写真=ケソムン.com芸能掲示板
2013年の歌謡界のトップに立つガールズグループは誰なのか。

最近、あるネットコミュニティーの掲示板では「2013年ガールズグループ予想地図」というタイトルで一枚の写真が公開された。これは、現在活動中であるガールズグループの成績と認知度などを考慮し、地図として製作されたもので、領土の広さから該当ガールズグループの現在の人気を確認できる。

地図を見てみると、ピンク色で領土が表示された“少女時代帝国”が目立つ。“少女時代帝国”は、中央に大きい領土を持っていて、海の向こう側にまでその領域を広げ、その威容を見せている。特に“帝国”という名は少女時代にしか付けていない。

また、IU王国、2NE1王国、f(x)王国、KARA王国、SISTAR王国などが“少女時代帝国”の後を追っている。2012年に比べると、SISTAR王国はその領域を拡大した。IUも最近、Twitterでの写真公開で予想できない危機に陥ったが、まだ力があることを見せている。

次に、Brown Eyed Girls王国、miss A王国、Wonder Girls王国、4Minute王国、AFTERSCHOOL王国、T-ARA王国などがある。特に、miss Aのメンバースジは、“公国”という形で自分だけの領土を保有しており、注目を集めている。また、2012年上半期に人気を得たT-ARAが衰退した姿が見られる。

また、Secret、Dal★Shabet、RAINBOW、CRAYON POPなどもある。この他、ガールズグループ並みの人気を得ている少女時代とAFTERSCHOOLのユニットグループであるテティソとORANGE CARAMELが“公国”として分類された。

記者 : チェ・ジイェ