“投票は家族と一緒に”スターの微笑ましい認証ショット

TVREPORT |

写真=各芸能人のTwitter
第18代大統領選挙を迎え、芸能人の投票への熱気が高い。特に、投票認証ショットが続々と公開されている中、家族と一緒に投票したスターたちの認証ショットが注目を浴びている。

19日、家族と一緒に撮った投票認証ショットで投票を促している芸能人は、ハハ&ピョル夫妻ならびに、ソルビ、イ・ビョンジン、シム・ウナ、チュ・ヨンフン、キム・ヨジン、2AMのジヌンなどだ。

まず、先月結婚式を挙げたハハ&ピョル夫妻の認証ショットが公開された。ピョルは、朝早くTwitterに「認証!誇り高き大韓民国国民として、私たちも大切な一票、行使してきました。胸いっぱい。さあ、皆さん、投票しに行きましょう」というツイートとともに、ハハと腕を組んで仲良く撮った写真を掲載した。

女優シム・ウナも夫、チ・サンウク元自由先進党のスポークスマンと一緒に投票所を訪れた。シム・ウナの夫は自身のTiwtterに「僕たち夫婦も、新堂(シンダン)2洞(ドン)第4投票所で大切な2票を行使しました。皆さんも家族、隣人とともに必ず投票してください。寒いので、暖かくして来てください」というツイートとともに写真を掲載した。

写真のシム・ウナは化粧をしていないにも関わらず、綺麗な美貌を見せ付けた。40代には見えないハリのある肌で視線を引きつけた。また、シム・ウナと夫チ・サンウクの顔が似ているようにも見える。

チュ・ヨンフン、イ・ユンミ夫妻も家族認証ショットに参加した。チュ・ヨンフンは「僕の家族も国民の権利を行使するために来ました。大韓民国は大切ですから」というツイートとともに、妻のイ・ユンミ、娘のアラちゃんと撮った写真を公開した。

歌手ソルビもこの日、自身のTwitterに「私の両親の老後と、来年生まれてくる私の甥(姪)の教育と、私の明るい未来のために。そして、韓国のすべての家庭の平和のために投票しました。大韓民国の未来、期待しています」というツイートともに写真を掲載した。両親と姉、そして飼い犬のロミまで出動し、投票所前で写真を撮った姿が微笑ましい。

イ・ビョンジンとキム・ヨジンは、子どもと一緒に投票認証ショットを撮った。イ・ビョンジンは「イェウムと投票を終えました。ある候補に投票し、今日、イェウムは1歳の誕生日記念写真を撮りに行きます」とイェウムを抱っこして明るく笑っている写真を公開、親バカな一面を見せた。

ソーシャルテイナー(ソーシャル+エンターテイナー)として活動しているキム・ヨジンも「投票しましたん~投票しましたん~」と、夫のキム・ジンミンプロデューサーとの間で生まれた息子を抱いて幸せそうに笑っている写真を掲載した。

人生で初めて大統領選挙の投票に参加した2AMのジヌンは「母の手を握って、初めて投票しに来ました」という書き込みとともに写真1枚を公開した。ジヌンは美貌の母とセルフショットを撮り、ジヌンの後ろで微笑んでいる彼の母の姿が注目を浴びた。

第18代大統領選挙は、19日の午前6時から午後6時まで行われる。身分証明書(住民登録証、運転免許証、パスポート、障碍者登録証、国内居所申告証)を持参し、投票所を訪問すれば投票できる。どこで投票するかは、中央選挙管理委員会で確認することができる。

午後3時現在、韓国全国の投票率は59.3%、ソウルの投票率は55.5%で合計有権者数4050万7842人のうち、2403万2398人が投票した。

記者 : イ・ジヒョン