神話 チョンジンの酒量は焼酎15本…“芸能界の酒豪、ソン・シギョンもお手上げ”

TVREPORT |

神話(SHINHWA)のチョンジンが焼酎15本の酒量を公開し、芸能界で有名な酒豪であることを証明した。

9日に韓国で放送された総合編成チャンネルJTBC「神話放送-密やかな個人レッスン」では、飲み会の達人キム・シニョンが出演し、年末の忘年会で人気者になれる飲み会の秘訣を伝授する姿が描かれた。

本格的な個人レッスンに先立ち、神話のメンバーらは自身の酒量と酒癖を公開した。1位は酒量が焼酎15本であるチョンジンだった。これについてチョンジンは「口直しにビールを飲んだりするのは抜きですよね?」としれっと話し、人々を驚愕させた。

へソンが明かしたチョンジンの酒癖は、他の人が家に帰らないように引き止めること、同じことを繰り返すこと、本音を打ち明けて泣くこと。これについてミヌが「5年間(チョンジンが)たくさん泣いた」と暴露すると、チョンジンは「心に溜めているものが多いからです。本音を打ち明けたのに、聞いてくれないとずっと話すしかないです」と堂々と返し、笑いを誘った。

続いてヘソンは「芸能界で酒豪で有名なソン・シギョンさんがいるが、彼もチョンジンにはお手上げだ」と付け加えた。これにチョンジンは「(ソン・シギョンが)僕の電話を避けます。ソン・シギョンさん、僕の電話に出てください」と図々しく話し、スタジオで爆笑が起きた。

記者 : オ・ミンヒ