ユン・ウネ「『宮』のキャスティング議論、負けず嫌いな根性で克服した」

TVREPORT |

写真=MBC「セクションTV芸能通信」スクリーンショット
女優ユン・ウネが役者としての自身の地位を固めてくれたドラマ「宮~Love in Palace」に言及した。

ユン・ウネは韓国で18日午後に放送されたMBC「セクションTV芸能通信」の「ライジングスター」コーナーに出演し、当時提起されたキャスティングを巡る議論に対して打ち明けた。

ユン・ウネは「当時出演したバラエティでの気が強いイメージがあったので、私のキャスティングが議論になった。原作のファンの方が特に厳しく反対したし、降板してほしいという手紙もたくさんもらった」と伝えた。

続いてユン・ウネは「どうしてドラマを見ようともせず私のことを判断するのかと思って、負けず嫌いな気持ちになった。その気持ちで議論に打ち勝つことができたんだと思う」と付け加えた。

また、ガールズグループBaby V.O.Xとして活動した頃のことも振り返った。ユン・ウネは「時間が経つのがとても早い。当時のことは思い出せないくらいに遠い感じがする」と言った。

続いて「その時はスケジュールがあまりにもキツくて大変だった。目を覚ませばすぐにダンスの練習に行っていた記憶しかない」と伝えた。

写真=MBC「セクションTV芸能通信」スクリーンショット

記者 : キム・ジヒョン