「メイクイーン」キム・ジェウォン、ドラマのために蔚山で合宿生活

MYDAILY |

写真=赤い薬
俳優キム・ジェウォンが、「メイクイーン」のスムーズな撮影のため、蔚山(ウルサン)で合宿生活をしていることが分かった。

MBC週末特別企画ドラマ「メイクイーン」(脚本:ソン・ヨンモク、演出:ペク・ホミン)の俳優らが、ドラマのためにハードなスケジュールも厭わず、尋常ではない集中力を発揮している。

同ドラマでカン・サン役を演じているキム・ジェウォンは、ドラマの撮影初期から「メイクイーン」の主なロケ地である蔚山でアパートを借り、マネージャーたちと一緒に合宿生活をしている。

蔚山での合宿生活は、ソウルから蔚山までの移動距離が長いことから、演技に集中するためにキム・ジェウォンが出したアイデアである。

キム・ジェウォンの所属事務所側は、「撮影に最善を尽くすという意味で、俳優自身が望んだことだ。撮影期間中は蔚山で合宿生活をし、ソウルでのスケジュールがあるたびにソウルへ移動している」と明かした。

ヘジュ役のハン・ジヘの演技への情熱も半端ではない。ハン・ジヘは、最近行なわれた溶接シーンで、技術指導を受けて自ら溶接を行ない、注目を集めた。リアルな溶接シーンを撮影するため、キャラクターに相応しい技術を自ら習う熱意を見せた。

俳優たちの情熱が詰まった「メイクイーン」は、毎週土日午後9時50分から韓国で放送されている。

記者 : イ・スンギル