キム・ジェウォン「メイクイーン」に出演確定…8月放送スタート

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優キム・ジェウォンがお茶の間に復帰する。

複数の放送関係者は2日午後、「キム・ジェウォンが、(韓国で)8月の放送予定であるMBCの新週末ドラマ『メイクイーン』への出演を確定した」と伝えた。

造船業界を背景とした「メイクイーン」でキム・ジェウォンは、男性主人公カン・サン役を演じる。自己中心的で冷笑的なカンサンは、内面に痛みを抱えたキャラクターで、チョン・ヘジュ(ハン・ジヘ)に会って、一度も感じたことがない本当の愛に揺れることになる。

昨年、MBCドラマ「私も花!」の撮影中、バイク急発進事故で肩を負傷した後、ドラマから降板したキム・ジェウォンは、その後リハビリに集中して、復帰の準備に専念してきた。

「メイクイーン」は、逆境と苦難を乗り越えて海洋専門家として成長していくチョン・ヘジュを中心に、彼女を巡る男たちの話を描いた作品である。キム・ジェウォンの他にも、ハン・ジヘ、ジェヒなどがキャスティングされている。また、キム・ユジョン、パク・チビン、パク・コンテなど、名子役の登場でも期待が高まっている。

ドラマ「宝石ビビンバ」「欲望の炎」などを演出したペク・ホミンプロデューサーが演出をし、「ファイナル・ジャンプ」「千秋太后」「プレジデント」などの脚本家ソン・ヨンモクが執筆する。「メイクイーン」は、ドラマ「Dr.JIN」の後続ドラマとして、韓国で8月始めに初放送される予定だ。

記者 : ソ・ヒョンジン