「容疑者X」リュ・スンボム”意味深な眼差し”が印象的なスペシャルポスターを公開

TVREPORT |

写真=CJエンターテインメント
公開10日で観客数100万人を突破し、早いスピードで観客数200万人を目の前にしている映画「容疑者X 天才数学者のアリバイ」(監督:パン・ウンジン、制作:KNエンターテインメント)が未公開スペシャルポスターと海外向けポスターなど、4種類のポスターを公開した。

18日に韓国で公開された「容疑者X 天才数学者のアリバイ」は、ある天才数学者が片思いの相手が犯した殺人を隠すために完璧なアリバイを設計する過程で繰り広げられるミステリー映画である。

まず「容疑者X 天才数学者のアリバイ」の1枚目のスペシャルポスターを見ると、リュ・スンボムがたくさんの本が散らかった部屋の床に数学の公式を書いている。さらに「天才数学者、彼女のために完璧な殺人を設計する」というコピーが重なり、片思いの相手のために緻密なアリバイを設計することになる天才数学者ソクゴの姿を予告している。

眼鏡越しに意味深な表情を浮かべる1枚目のポスターとは違い、リュ・スンボムの横顔の上に大きく描かれた「X」が印象的な2枚目のスペシャルポスターは、、白黒のイメージでさらに強烈な感じを与え、リュ・スンボムが演じるソクゴというキャラクターに対する好奇心をかき立たせる。

韓国で公開されたタイトル「容疑者X 天才数学者のアリバイ」ではなく、「PERFECT NUMBER」というタイトルで制作された海外向けのポスター2種類は、俳優の顔より劇中の状況に焦点をあてたイメージで注目を集めている。

3枚目のポスターは、一枚目のポスターと同じくソクゴの部屋を背景にしているが、下を向いているリュ・スンボムの姿を強調し、ソクゴという人物がどんな人なのかを考えさせる。ファソン(イ・ヨウォン)の偶発的な殺人以降の状況を描いた4枚目のポスターでは、死体の前で悩んでいるようなソクゴと少し離れたところで肩をすくめているファソンの姿を通して、二人にどんなことが起きているのかに対する好奇心を刺激する。

それぞれ違う雰囲気の4種類のポスターを公開した「容疑者X 天才数学者のアリバイ」は、パン・ウンジン監督の繊細な演出とリュ・スンボム、イ・ヨウォン、チョ・ジヌンなどが繰り広げる感性溢れるミステリーで全国の観客を虜にし、大ヒット上映中だ。

記者 : ファン・ソヨン