「シンイ-信義-」イ・ミンホ&キム・ヒソンのロマンスを輝かせた“名場面・名台詞”BEST5

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SBS月火ドラマ「シンイ-信義-」(脚本:ソン・ジナ、演出:キム・ジョンハク、シン・ヨンフィ)が、放送終了まで残り2話となっている。これまで“シンイ廃人(シンイ-信義-おたく)”を作り出したイ・ミンホとキム・ヒソンの恋愛模様の中で、名場面、名台詞は何だったのだろうか。

1.第7話:チェ・ヨン、ユ・ウンスに惹かれ始める

チェ・ヨン(イ・ミンホ)は、昏睡状態から目覚めた後、睡眠もとらずユ・ウンス(キム・ヒソン)を守っていた。するとユ・ウンスは迷うことなく自分の肩をチェ・ヨンに許した。チェ・ヨンも「守ってあげる」というユ・ウンスの言葉に心を開き、ユ・ウンスの肩に寄りかかって寝始めた。

このシーンは常に硬直していたチェ・ヨンがユ・ウンスに少しずつ惹かれはじめたシーンだ。この日、チェ・ヨンの血の匂いを感じたユ・ウンスはその後それを紛らわせるために花をプレゼントした。このプレゼントは、チェ・ヨンが今も大事に持っている思い出の証として残っている。

2.第12話:「二度と泣かないで」

チェ・ヨンは命をかけてでもユ・ウンスを天の世に帰そうと思い、死ぬ気でキチョル(ユ・オソン)との正面対決に出た。チェ・ヨンの前に現れたユ・ウンスは自分の首に剣を当ててまでチェ・ヨンを死から守った。また、氷攻めで凍ってしまったチェ・ヨンの手をユ・ウンスは自分の息で温め溶かしてあげ、涙を流した。

ユ・ウンスの涙は、死ぬことに特別な意味などなかったチェ・ヨンの心を動かした温かさであり、恋を芽生えさせた響きだった。

3.第14話:チェ・ヨンとユ・ウンス、初めてのハグ

チェ・ヨンとユ・ウンスが初めてハグをするシーンが描かれた。チェ・ヨンはユ・ウンスを時空を超えられる空間である天穴に連れていくために脱獄までした。しかし、駆け落ちすることを約束したチェ・ヨンが約束時間に遅れると、ユ・ウンスは不安を感じた。

不安だったユ・ウンスはチェ・ヨンが到着すると走って彼の胸に抱きついた。するとチェ・ヨンは自分の体温で不安だったユ・ウンスを慰めてあげた。ユ・ウンスを優しく慰めるチェ・ヨンの手は、互いを恋しく思っていた二人の気持ちが触れ合ったことを意味している。

4.第14話:“ここにいます”

チェ・ヨンとユ・ウンスが初めて“真実ゲーム”(相手の質問に本当のことを言わなければならないゲーム)をするシーンが描かれた。部屋の中のユ・ウンスと扉の外のチェ・ヨンが、真実ゲームを通じて互いの気持ちを知った。

ユ・ウンスが「(私が)帰っても大丈夫?」と聞くとチェ・ヨンは「大丈夫じゃないでしょ」と答えた。するとユ・ウンスは「すごく会いたくなると思う」と告白した。チェ・ヨンは何も言わず、ユ・ウンスの影に沿って手を動かし、切ない恋を表現した。

何よりもユ・ウンスが「そこにいますか」と聞くとチェ・ヨンが「ここにいます」と答えた台詞は、「シンイ-信義-」第22話でユ・ウンスが「天の世に戻ったら、寝る前に『そこにいますか』と呼びそう」と言うシーンと繋がっており、二人の恋は切なさを増した。

5.第21話:「私があなたと一緒になれるなのら、それは一生です」

チェ・ヨンとユ・ウンスの甘いロマンスがピークに達した。チェ・ヨンはユ・ウンスのために武士まで辞めようとした。しかし、ユ・ウンスはチェ・ヨンが自分の居場所にいられるように自ら護衛部隊迂達赤(ウダルチ)の新入隊員となり、チェ・ヨンの傍にいることを選んだ。チェ・ヨンは自分を安心させ、ウダルチの隊長として居続けてほしいというユ・ウンスの気持ちに気付き、彼女に近づいては微笑んだ。

このシーンはお茶の間を沸かせるには十分だった。またチェ・ヨンはユ・ウンスに「解毒剤が手に入れば、一生守ってあげるから、高麗に残ってくれるか」と聞き「私があなたと一緒になれるのなら、それは一生だ。今日一日や数日ではない」と愛の約束をし、視聴者を感動させた。

「シンイ-信義-」はユ・ウンスを通じて枯れていた人生から目覚めたチェ・ヨン、そしてチェ・ヨンを通じて心を癒す医師として成長したユ・ウンスのストーリーを美しく描いた。いつの間にか針と糸のように一緒にいることに慣れてしまったチェ・ヨンとユ・ウンスを別れさせようとする劇中の過酷な対立の要素は、二人の恋愛模様をさらに切なくしている。

チェ・ヨンとユ・ウンスの恋がどんな結末を迎えることになるのか、関心が集まっている「シンイ-信義-」は、韓国で29日午後9時55分に第23話が放送される。

写真=「シンイ-信義-」文化産業専門会社

「シンイ-信義-」も『独占中継!2012 SBS演技大賞』でチェック!
2012/12/31 (月) 21:30~26:00

今年のSBS演技大賞が見れるのは女性チャンネル♪LaLa TVだけ!
CS放送 女性チャンネル♪LaLa TVで放送決定!

【LaLa TVにてキャンペーン実施中】
女性チャンネル♪LaLa TV公式Facebookでは今年韓国SBSで放送された韓国ドラマのポストカード(本国ポスターデザイン)を抽選で100名様にプレゼント!
詳しくはこちらまで ⇒ LaLa TV公式Facebook

記者 : パク・グィイム