ソ・イングク「Apink チョン・ウンジは愛嬌がないと言うが、その姿自体が愛嬌」

@STYLE |

写真=キム・チャンヒョン
「ソ・イングクが1ヶ月に2回も結婚した?」

ソ・イングクは、“応答カップル”のApink チョン・ウンジとともに、10月20日に発刊されたスタイルマガジン「@STYLE(アットスタイル)」11月号で初のカップルグラビアを撮影した。

ソ・イングクは、ファッションブランドKELBURN(ケルボン)のグラビア撮影後に行われたインタビューで、「応答せよ1997」でカップルを演じたチョン・ウンジ、そして最近MBC週末ドラマ「せがれたち」で夫婦として共演しているユン・セインに対する思いを語った。

ソ・イングクは「『せがれたち』の妻、パク・ミリム(ユン・セイン)は、賢妻良母だ。僕の理想のタイプが賢妻良母だが、ユン・セインは上品ながらもいたずら好きな方で、突飛なところもある」と語った。また「現場で話をしながらかなり親しくなった。でも、ドラマではいつも喧嘩ばかりで残念だと話したりする」と付け加えた。

チョン・ウンジに対しては「愛嬌があるし、かわいい。本人は絶対愛嬌なんかはないと言うけれど、その姿自体が愛嬌だ。あるときは、妹よりは弟のような気さくな感じがする。そのような人と知り合いになったことは、僕にとって大きな幸運だ」と格別な愛情を表現した。

この他にもソ・イングクとチョン・ウンジが語るドラマ「応答せよ1997」の撮影裏話と本音で語る恋愛観などは、「@STYLE」11月号と公式サイトで確認できる。

記者 : キム・ヒョンウ