BIGBANGのG-DRAGON、愛犬ガホが「アイドルのワンちゃん」1位に

TVREPORT |

写真=Mnet「BIGBANG TV」スクリーンショット
BIGBANGのG-DRAGONの愛犬ガホが、「アイドルのワンちゃん」1位に輝いた。

韓国で24日に放送されるMBC every1「週刊アイドル」では、アイドルの投票で決まった「第2のブラウニーを狙うアイドルたちのワンちゃんベスト10」の順位が公開される。

今回のランキングでは、飼い主ほど愛されているアイドルたちの愛犬が大勢登場する予定だ。特にアイドルがアンケートに直接答え、予想以上のアイドルスターが愛犬を飼っているという事実も分かった。

「飼い主ほど有名なアイドルのワンちゃんベスト10」の候補としては、飼い主の行く場所ならどこでも付き合うというSUPER JUNIOR ウニョクの愛犬「チョコ」、3人3色のスタイルで飼い主によってそれぞれ違う個性を持つ3匹のワンちゃん、JYJの「ビク」「ハラン」「シャキ」そしてSHINee ジョンヒョンの愛犬「ピョルル」などが上がった。

この日、最も多くのアイドルから認められた本当のスター犬は、G-DRAGONの愛犬「ガホ」だった。ガホはG-DRAGONのテレビ出演の際はもちろん、授賞式のレッドカーペットにも登場、G-DRAGONと共にコンサートのステージに上がるなど様々な活躍をしており、アイドルの中ではすでに有名スターのような存在だ。

INFINITEのホヤ、Secretのチョン・ヒョソンなどG-DRAGONのガホに投票した多くのアイドルが「ガホはすでに有名だ」「可愛い」などの理由を挙げ、熱い関心をアピールし注目を集めた。

アイドルが選んだ「第2のブラウニーを狙うアイドルのワンちゃんベスト10」の順位は、韓国で24日午後6時、MBC every1「週刊アイドル」で公開される。

記者 : ソン・ヒョジョン