Block B、タイ騒動について解明「インタビュー前日に徹夜で作業し、気が緩んでいた…間違ったこと」

MYDAILY |

写真=CJ E&M
8ヶ月ぶりに活動を再開するアイドルグループBlock Bが自粛期間中、感じたことを率直に明かした。

Block Bは最近行われたケーブルチャンネルMnet「ビートルズ・コード2」の収録に出演し、タイ騒動の経緯を明かした。

この日Block Bは活動を再開して初めてトークショーに出演し、控えめな態度を見せた。緊張を和らげながらトークをリードしていたMCタク・ジェフンは「人気を博していたときにタイのインタビューでの態度が問題となった。当時は一体何を考えていたか」と質問した。

これに対してBlock Bのリーダーであるジコは「言い訳に過ぎないと思うが、インタビューの前日に徹夜して作業したので、肉体的に、精神的に緩んでいた。インタビューの当時は分からなかったが、韓国に帰ってきたら、事態は深刻だった。僕たちがあまりにも無知だった。間違ったことだ」と反省を伝えた。

Block Bと一緒にゲストとして出演した歌手ヒョン・ジニョンは「確かに彼らは8ヶ月前に過ちを犯した。でもその事件がBlock Bにとっては振り返ってみるきっかけとなったと思う。今後さらに人気を集めても謙虚なBlock Bになれると思う」と大先輩らしいアドバイスをした。

またBlock Bのジコは「自粛期間中、変わろうと努力した。音楽に励んだ。今回のミニアルバムのタイトル曲も自作曲だ。今後ともBlock Bを見守ってほしい」と意気込みを語った。

一方、この日の「ビートルズ・コード2」ではヒョン・ジニョンが13年間の熱愛あげく結婚した妻に伝える歌とBlock Bのメンバーたちの得意技、ヒョン・ジニョンのヒット曲「ヒョン・ジニョン GO ジニョン GO」とBlock Bの「NanrinA」をミキシングした曲などが公開された。

Block B が出演した「ビートルズ・コード2」は22日夜11時に韓国で放送される。

記者 : チェ・ドゥソン