「漁村の幽霊 パクさん、出張す」イ・ジェフン、コミカルな王子に変身“イ・ジェフンの再発見”

TVREPORT |

写真=NEW
映画「漁村の幽霊 パクさん、出張す」(監督:シン・ジョンウォン、制作:サラムエンターテインメント)のイ・ジェフンが、コミカルな演技で笑いを誘った。

イ・ジェフンは「漁村の幽霊 パクさん、出張す」で科学を用いて占う占い師、ソクヒョン役を演じた。イ・ジェフンは体を張ったコミカルな演技やユーモア溢れる表情でこれまでのイメージとは違った新しいコメディを披露し、注目を集めた。

これまで「Bleak Night(原題:番人)」「高地戦」「建築学概論」などで感性的で繊細な演技を披露し、“癒し系”俳優として位置づけられていたイ・ジェフンの変身に、ファンは「イ・ジェフンの再発見だ」と絶賛している。

先月24日に慶熙(キョンヒ)大学平和の殿堂で開かれた試写会を通じて一般観客に初公開された「漁村の幽霊 パクさん、出張す」は、2時間の間、休むことなく続くコミカルなシーンで客席は笑いの渦に巻き込まれたという。

イ・ジェフンは記者懇談会で「『漁村の幽霊 パクさん、出張す』がヒットし、和やかな気持ちで入隊したい」と述べていた。

「漁村の幽霊 パクさん、出張す」は韓国のバミューダトライアングルと呼ばれるウルジン里に全国で厳選された超人的な能力を有する占い師たち(キム・スロ、イ・ジェフン、クァク・ドウォン、キム・ユネ、ヤン・ギョンモ)と熱血記者(カン・イェウォン)が集まり、村で数十年間繰返されている謎の事件を解決する過程を描いた作品である。韓国で10月3日に公開される。

写真=NEW

記者 : チョ・ジヨン