FTISLAND、ラジオ番組で生歌を披露“さすがバンド”

TVREPORT |

写真=SBSラジオパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」スクリーンショット
人気バンドFTISLANDがラジオ番組で生歌を披露し、注目を集めている。

FTISLANDは25日、SBSラジオパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」に出演した。この日の放送は1時間の間「見えるラジオ」で行われた。

FTISLANDはまず、4thフルアルバム「FIVE TREASURE BOX」に収録されている自作曲「COMPASS」を熱唱した。チェ・ミンファンとソン・スンヒョンが高校2年生の時に共同で作曲し、イ・ホンギが作詞した曲である。

さらにタイトル曲「いいね(Wish)」ともう一つの自作曲「LIFE」も歌った。「LIFE」は約1年前にチェ・ジョンフンがピアノの演奏曲として作曲した曲にバンドサウンドを加えた曲で、作詞はイ・ホンギが担当した。

またFTISALNDは生歌だけでなく、ウィットに富んだトークセンスをアピールし、多くのリスナーから好評を得た。特にイ・ホンギは新しく買った紫色の帽子で、チェ・ジョンフンはスカーフでファッションセンスを見せた。

この番組を見たネットユーザーは「FTISLANDの生歌、本当にすごい」「夢中になって聞いた」「さすがバンドだね!」「また聴かせてほしい」などの反応を見せた。

FTISLANDは9月10日、3年ぶりに韓国でリリースしたフルアルバムが初動売上3万枚を突破し、リリース直後の週間アルバムチャートで1位を独占した。それだけでなく、リリースわずか1週間で「いいね」がケーブルチャンネルMnetの「M COUNTDOWN」でトップとなり、人気を証明した。

記者 : チェ・ミンジ