A-ble、新メンバーを迎え入れ4人組に“新たな出発”

OSEN |

アイドルグループA-bleが新たなメンバーを迎え入れ、4人組となった。

昨年、ジュホとチョルンの2人でデビューし、ソウルフルな曲と優れた容姿で注目を集めたA-bleは、今回のニューアルバムリリースと共に、2人のメンバーソンミンとジヨルを迎え入れた。

また、2人組のときのR&Bバラードから脱皮して、今回の4人組への変化とともにダンスとパフォーマンスを強化することにした。ここに男らしいダーティサウス系のヒップホップを披露し、他のダンスグループとは差別化を図る方針だ。

チーム再編とともにA-bleが披露する新曲は「Mystery」であり、新人作曲チームのOne Punchと、歌手のリッチ(Rich)が共同作業をして完成度を高めた。知らない恋人の愛を切実に願う歌詞を、16ビートの軽快なリズムに乗せた。

One Punchは「なるべくA-bleならではのユニークさを出すために数ヶ月間、数多くの修正を行い、数回聞くだけでも耳に残るメロディー、ずっと聴いても負担のないサウンドを作るために努力した」と話し、「キレの良い振り付けと素敵なビジュアルを披露する」と意欲を示した。

A-bleは7日に「Mystery」をリリースし、14日にKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに本格的な活動に乗り出す。

記者 : チョン・ソンハ