G-DRAGONの力、YGのミステリアスガールを後押し

OSEN |

BIGBANGのG-DRAGONが、同じ所属事務所の新しいガールズグループのメンバーである、いわゆるミステリアスガールを、しっかりとサポートして大物に育てる見込みだ。

G-DRAGONは1日に公開した先行配信曲「THAT XX」のMVで、新しいガールズグループのメンバーキム・ジェニと恋人役を演じた。キム・ジェニは同MVで、優れた美貌を見せつけて注目を浴び、公開わずか3日の現在、400万回の再生回数を記録している。

またG-DRAGONが3日に公開したミニアルバムのトラックリストにある収録曲「結局」に、新しいガールズグループのメンバーがフィーチャリングとして参加したと書かれており、更に期待が高まっている。キム・ジェニに続く2人目のミステリアスガールが公開されることになるからだ。

まだデビューもしていないガールズグループのメンバーが、トップ歌手のフィーチャリングに参加することは珍しい。それにも関わらずG-DRAGONがこのような選択をしたのは、YGの新しいガールズグループを「しっかりサポートし大物にする」という抱負の表れだと見られる。

キム・ジェニやが曲「結局」に参加する新しいガールズグループのメンバーは、G-DRAGONのお陰で知名度を相当上げるであろう。G-DRAGONは世界的にたくさんのファンを有しているだけに、ソロアルバムに参加した彼女たちも各国のファンから注目されることになるためだ。

実際にキム・ジェニが「THAT XX」のMVに姿を見せると、韓国のネットユーザーならびに多くの海外ファンたちが彼女に興味を示した。3万件に達するコメントの内、かなりの割合が「キム・ジェニがとても神秘的で綺麗だ」と書き込んだ。

このミュージックビデオが注目されると、キム・ジェニのラップ映像も話題となった。先月29日にYGエンターテインメントが公開したキム・ジェニの紹介映像が56万回の再生回数を記録しているのである。デビュー前の新人のガールズグループのラップ映像が50万回を超える再生回数を達成したことは非常に稀なことだ。

これにファンは「結局」でG-DRAGONとコラボレーションしたもう一人のミステリアスガールに、早くから期待を示している。15日に公開されるG-DRAGONのソロアルバムが大きな関心を集めると同時に、ミステリアスガールズがどれだけの相乗効果を生み出せるのか楽しみだ。

記者 : ファン・ミヒョン