「シンイ-信義-」視聴率上昇で「ゴールデンタイム」に迫る!

TVREPORT |

写真=SBS「シンイ-信義-」スクリーンショット
SBS月火ドラマ「シンイ-信義-」が「ゴールデンタイム」の後ろにぴったりと近づいてきた。

29日、視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチによると、韓国で28日に放送された「シンイ-信義-」(脚本:ソン・ジナ、演出:キム・ジョンハク、シン・ヨンフィ)第6話の全国視聴率は12.2%となった。これは第5話より1.6%上昇した数値である。

第6話では、ユ・ウンス(キム・ヒソン)と慶昌君(キョンチャングン:チェ・ウォンホン)を守ろうとしたチェ・ヨン(イ・ミンホ)がキチョル(ユ・オソン)の計略によって謀反に巻き込まれる内容が描かれた。

チェ・ヨンは慶昌君が圍籬安置(ウィリアンチ:配所の屋敷より外に出られない措置)状態であったにもかかわらず、刺客から慶昌君を守るために彼を家の外に避難させようとした。

しかし、官軍が来るとこれまで自身を攻撃していた刺客が急変して慶昌君のための軍隊であるように官軍を攻撃し始め、チェ・ヨンはそのままキチョルの計略にやられてしまった。

一方、同時間帯に放送されたMBC「ゴールデンタイム」は14.3%、KBS 2TVの「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」は9.8%の視聴率をそれぞれ記録した。

記者 : ソン・スンウン