イ・ビョンホン、ネスカフェのモデルに起用“上品なイメージ”

MYDAILY |

写真=韓国ネスレ
俳優のイ・ビョンホンが世界的なコーヒーブランドのネスカフェのCMモデルに起用された。

韓国ネスレは27日報道資料を通じて、イ・ビョンホンのCMモデル起用事実を知らせた。

「スタート、ネスカフェ」というスローガンの下、韓国市場で、ネスカフェのマーケティングをはじめるネスレは俳優のイ・ビョンホンを通じて消費者たちにネスカフェの世界的な品格を知らせるという計画である。

韓国ネスレのマーケティングシン・ジンジュ部長は「韓国だけではなく、海外でもトレンディで品格のあるイメージで人気を得ているイ・ビョンホンさんが、ネスカフェの長い職人精神とブランドの伝統を韓国消費者たちに、一番よく伝えられると判断し、ネスカフェのモデルに起用した」とその理由を明かした。

一方、韓国ネスレは最近インスタントコーヒーの製品を、75年の伝統を持つNo.1グローバルコーヒーブランドであるネスカフェに変えた。1938年から販売されたネスカフェは、長い歴史と共に、コーヒー豆の収穫からコーヒーを製造する過程に渡るネスカフェの技術力とノウハウで1秒に5500杯の消費量を記録、全世界に渡って愛されている世界1位のコーヒーブランドである。

俳優のイ・ビョンホンが登場するネスカフェのCMは、韓国で9月1日から放送される予定である。

記者 : キム・ギョンミン