数字で見る“チャン・グンソクが好きなもの”

@STYLE |

Favorites&Number
チャン・グンソクの心の中にいる人……。
ファッションスタイル、学校生活、海外活動、何でもパワフルで積極的でスタイリッシュなチャン・グンソク。
彼が好きな有形・無形のもの、そして数字で見る些細なことに対する答え。

Q: 旅行または海外での活動後、韓国の空港に着いて真っ先に連絡する人は(家族を除く)?

A: マネージャー。どこから出れば良いのか分からないので。

Q: 飛行機でよく食べるおやつは?

A: ピーナッツ菓子。

Q: 1人のときによく聴く音楽のジャンルは?

A: クラシック、エレクトロニック、K-POPなどジャンルを問わず聴く。

Q: 誕生日パーティーに招待したい人や親しい知人は?

A: マネージャーのビョンゴンさん。

Q: 今までに感動した映画ベスト3を挙げると?

A: 「モダン・タイムス」「理由なき反抗」「ラジオスター」。

Q: 今までに感動した本のうち、もっとも良かった本は?

A: 村上春樹の「ノルウェイの森」。

Q: 好きな飲み物(コーヒー、お茶、炭酸飲料……)は?

A: アメリカーノ。

Q: 好きなお酒は(ワインやビールならどんな種類?マッコリ、焼酎、洋酒……)?そして酒量は?

A: ドンペリニヨン、酒量は焼酎3本くらい。

Q: 好きな色は?

A: ワインカラー。

Q: 好きな天気(具体的に雲はどれくらい、雨はどれくらい……)は?

A: 晴れた天気。でも皮肉なことに、僕が移動するたびに雨が降る(ファンはいわゆる“チャン・グンソク効果”と呼んでいる)。

Q: 好きな季節とその理由は?

A: 秋。寒いのが嫌いだから。

Q: 好きな食べ物は?

A: 母が作ってくれたキムチチゲ。

Q: 好きな動物は?

A: 犬。僕が飼っているスニ。

Q: 自分の出演作のうち、一番好きな作品は?

A: ドラマ「ファン・ジニ」、映画「楽しい人生」。

Q: 今まで共演した相手役以外で、共演してみたい俳優は?

A: チョン・インファさん。

Q: 自身が思う、自分のチャームポイントは?

A: 笑顔。ファンから笑う姿が可愛いと言われれる。

Q: 自分を喜ばせる言葉や行動、また怒らせる言葉や行動は?

A: 喜ばせる言葉や行動は省略(笑) でも、偽りの言葉や行動には腹が立つ。

Q: 鞄の中に入れて常に持ち歩いているものは?

A: ノートパソコン、携帯電話、時間ができたときに読む本。

Q: 記憶に残るファンやエピソードは?

A: 僕にとっては一人ひとりが記憶に残るファンであり、すべての出来事が忘れられないエピソードです。

Q: 現在の携帯電話の着メロは?

A: ない。

Q: 習慣または口癖があるとしたら?

A: 語尾に“クリ”(ネット用語でクリティカルの略語。語尾につけて“とても”という意味で使われる)をよく付ける。サンキュークリ、ハイクリなど。クリをよく使うので、ファンクラブの名前も“クリジェイ”だ。

Q: 個人のマイレージは?

A: 18万ほど。

Q: “チャン・グンソクパン”の一日販売量は?

A: 詳しくは分からないけど、コンビニで売り切れになって食べられなかったと言われたことがある。

Q: 昨年のサントリーマッコリの販売量は?

A: 150万箱(350ml、24本入り基準)。

Q: 今までの広告モデルのうち最高のギャランティーは?

A: ノーコメント!

Q: 自分だけのジンクス、またはコンプレックスがあるとしたら?

A: 公演の日は、晴れていてもいきなり雨が降ったり、雪が降ったりする(ファンが言う“チャン・グンソク効果”)。

Q: 最長睡眠時間は?

A: 14時間。

Q: 寝ずに連続で働いた最高記録は?

A: 約48時間。

Q: 連続作品のうち最高視聴率の作品は?

A: ドラマ「ファン・ジニ」。

Q: 公式ファンクラブの人数は?

A: 韓国のファンクラブは5000名。

Q: 昨年飛行機に乗った回数は?

A: 20回以上?

Q: 今までに行った事のある国の数は?

A: 10ヶ国以上。

Q: 今までの恋愛経験は何回?

A: 2回。

Q: 1日のパソコン利用時間は?

A: 2~3時間。スケジュールによる。主にスマートフォンで検索する。

Q: 1ヶ月に見る映画は何本くらい?

A: 家にいるときは一日に3~4本くらい。

Q: 好きな数字は?

A: 3。すべては3回までというのが信条だ。

Q: いつも何時に寝る?

A: 午前2~3時。

Q: 朝、起きる時間は?

A: 予定のない時は、午前10時。

Q: 最年少のファンは何歳?そして最年長のファンは?

A: 5歳から80歳近くのおばあさんまで。

Q: 1ヶ月で学校に行く回数は?

A: 2011年の2学期は週2回ずつ学校に通った。

Q: 身長、体重、足のサイズ、ウエストのサイズは?

A: 身長は182cm、体重は63kg、足のサイズは27.5cm、ウエストは28~29インチ。

記者 : アットスタイル(@star1)