イ・ミノ「ユ・スンホの成功に刺激された」

TVREPORT |

写真=MBC「黄金漁場-ラジオスター」スクリーンショット
子役出身の俳優イ・ミノが、児童向けドラマ「魔法の戦士ミルガオン」で共演したユ・スンホとの縁について語った。

15日に放送されたMBC「黄金漁場-ラジオスター」に出演したイ・ミノは、「魔法の戦士ミルガオン」でユ・スンホと共演した当時を振り返り「あのころ、僕とユ・スンホは“小学生の大統領”と呼ばれるほど人気が高かった。僕たちも小学生だったけど、小学生の間ではアイドルのような存在だった」と話を始めた。

当時、ユ・スンホとともに子役界のツートップと呼ばれていたというイ・ミノは、その後も着実に活動を続け、今は成人俳優として位置づけられたユ・スンホの成功について「誇らしく思っているし、胸がいっぱいだ」と打ち明けた。

他の出演者が「本当に誇らしかったのか」と口を揃えると、イ・ミノは「もちろん」と答えながらも、「少し刺激されたのも事実」と素直に話した。

イ・ミノはユ・スンホへの映像メッセージで「もう7年が過ぎたね。共演して以来全然会えなかったから、一度会いたい。僕は最近ミュージカルに出演しているけどね……」とミュージカルのPRが主旨と思われる内容を語り、出演者の笑いを誘った。

この日の放送には、イ・ミノの他にもナム・ギョンジュ、チョン・ソンファ、2AMのチャンミン、トニー・アン、ソン・ジョングク、イ・フンが出演し、トークのセンスを競った。

記者 : イ・ヘミ