ハハ、結婚を発表…一本のバラエティ番組のようだった記者会見

TVREPORT |

歌手兼タレントのハハ(33、本名:ハ・ドンフン)が、歌手ピョル(29、本名:キム・ゴウン)との結婚を正式発表した。ハハの結婚発表の記者会見場は、終始笑いが絶えず、一本のバラエティ番組を見ているような感じすらした。

ハハは15日正午、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)のMBCドリームセンターで記者会見を開き、ピョルと11月30日に結婚式を挙げると発表した。記者会見が開かれる現場には、早くから多くの取材陣が駆けつけ、人々の熱い関心を伺わせた。

ハハは写真記者たちの前でポーズをとった後、記者会見のために用意された椅子に着席した。黒のスーツを綺麗に着こなしたハハは、自身の結婚を発表する場であるだけに、とても緊張している様子だった。

ハハは相次ぐフラッシュに応えながら「みなさんの“超チビっ子”ハハがついに結婚をします」と緊張した声で話を始めた。ハハは現場を訪れた取材陣に「今日は光復節(韓国の独立記念日)で、足元も悪い中、こんなに多くの方に来ていただき、本当にありがとうございます」と挨拶をした。

その後、現場では記者たちの質問が続いた。それぞれの質問に真面目に答え続けていたハハは、余裕を取り戻したのか、ジョークも飛ばした。特にSKULL&HAHAの曲に関する質問が続くと「質問した方は誰ですか?」とユーモア溢れる答えをし、笑いを誘った。

また、お互いをなんと呼んでいるかという質問には「それを知ったら呆れちゃうかも…」と果敢に答え、率直で飾り気のない姿を見せた。ハハの顔には「幸せ」という文字が書かれているかのように、笑顔が絶えなかった。

司会者なしで行われた記者会見だったが、会見は順調に終わった。ハハはカメラに向かって視聴者や仲間の芸能人たちに挨拶をし、「笑いの絶えない家庭を作りたい。笑いがあって、面白いけど、その中心には信頼があるような家庭であってほしい。漫画の中に出てくるような家庭を作りたい」と素朴な願いを話した。

また自分を熱く応援してくれる子供のファンたちにも「僕は今もみなさんの友達ですよ」という“ハロロ”(ハハ+人気キャラクター「ポロロ」の造語)らしい口調でお詫びをし、現場を爆笑させた。

ハハは14日にMBCを通じてピョルとの結婚を正式発表していた。二人は7~8年前から知り合っていた仲で、3月から交際を始めたという。すでに両家の相見礼(サンギョンレ、結婚前お互いの親が顔合わせをすること)は終わっており、11月30日に結婚する予定だ。結婚式の場所や時間などの詳細はまだ未定だ。

記者 : チャン・ヨンジュン、写真 : ムン・スジ