“飲酒運転”2PM ニックン、Twitterで公式謝罪「多くの方々を裏切りました…申し訳ありません」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
飲酒運転をして事故を起こしたアイドルグループ2PMのメンバーであるニックンが公式謝罪した。

ニックンは26日午後、自身のTwitterに「負傷者の方、そのご家族、韓国の方々、私のファンの方々、JYPエンターテインメントの家族やスタッフの皆さん、2PMのメンバー、そしてこの事故で少しでも影響を受けた全ての方々に、私の無責任な行動に対する謝罪の言葉を書きたいと思います」と、謝罪文形式のコメントを掲載した。

ニックンは「私は、私に愛と応援をくださる方々を裏切りました。無責任な行動をした私にはその愛と応援を受け止める資格がありません」とし、「二度と同じ過ちを繰り返さないために、自分の行動や自分自身ついて再考する必要があると思います」とコメントした。

そして最後に「非常に多くの方々を失望させたことを本当に恥ずかしく思っています。そして、本当に申し訳なく思っています」と書いた。

ニックンは24日午前2時30分頃、公演の練習後に食事をした際にビールを2杯飲み、その後帰宅途中にソウル江南(カンナム)区の鶴洞(ハクドン)交差点付近でオートバイとの接触事故を起こした。

飲酒測定の結果、事故当時のニックンの血中アルコール濃度は0.056%で、免許停止処分を受け書類送検(不拘束立件)された。

今回の事故に関連して、所属事務所側は「本人はもちろん、事務所としても不注意だったことを認め、謝罪したい。今後、必要な調査があれば、誠実に臨みたい」と公式にコメントした。

記者 : チョン・ヒョンジン