「紳士の品格」キム・ウビン、パク・アインなど主演に劣らない名脇役4人

MYDAILY |

(中間左側から)キム・ウビン、パク・アイン、ユン・ジュマン、ナム・ヒョンジュ、写真提供=ファ&ダムピクチャーズ
ドラマ「紳士の品格」の脇役らが、チャン・ドンゴン、キム・ハヌルなど、主演俳優に劣らない人気を集めている。

最近、オンラインサイトを中心に、SBS週末特別企画ドラマ「紳士の品格」(脚本:キム・ウンスク、演出:シン・ウチョル)の脇役4人、キム・ウビン、パク・アイン、ユン・ジュマン、ナム・ヒョンジュらに、高い関心が寄せられている。彼らは滋味豊かな演技を披露し、話題作「紳士の品格」に多様性をもたらしている。

◆可愛くて図々しい一途な心、キム・ハヌルの守護者キム・ウビン

劇中、キム・ウビンはキム・ハヌルが倫理教師として働いているチュウォン高校の生徒キム・ドンヒョプ役に扮している。キム・ドンヒョプは学校内で有名な問題児だが、反抗的な姿の裏に、キム・ハヌルへの片思いを図々しく表現する妙な魅力の持ち主である。

彼は、「夢は何?」と尋ねるキム・ハヌルに「倫理先生の年下夫?」と答えたり、授業中、寝ているのがばれると、「夢に先生が出てきて、よく眠れませんでした」と言うなど、キム・ハヌルへの気持ちを図々しく表現している。

また、キム・ハヌルに反抗する生徒には「倫理に反抗するな」と警告するなど、キム・ハヌルの守護神としての役割も見事に成し遂げている。強烈だが悲しい眼差しと、新人らしくない自然な演技を披露し、お姉さんファンたちの熱い反応を得ている。

◆イム・メアリ(ユン・ジニ)の恋敵パク・アイン

パク・アインは、キム・ミンジョンの法律事務所で働いているカン弁護士役を演じ、不本意にもユン・ジニと、キム・ミンジョンの間で恋の対決を繰り広げている。

パク・アインは、カフェでユン・ジニの手を強く叩いて、知らないふりをしたり、キム・ミンジョンとご飯を食べるときは、ユン・ジニにこれみよがしに、おかずを渡すなど、嫉妬に満ちた行動をとり、二人の間を妨害する役を見事に演じている。

人知れずキム・ミンジョンへの感心を表しているパク・アインに対しユン・ジニが嫉妬し、パク・アインも、キム・ミンジョンとユン・ジニの間を妨害する役割をし、ドラマの面白さを倍増させている。ドラマ「赤と黒」に出演した新人女優パク・アインは、東洋的な目鼻立ちとスリムな顔つきで、新鮮な魅力をアピールし、ユン・ジニの強力な恋敵の役割を見事にやり遂げている。

◆“愛しています”チャン・ドンゴンとキム・スロの手足ユン・ジュンマン

ユン・ジュンマンは、チャン・ドンゴンとキム・スロが取締役を務めている建築事務所のチェチーム長役を務め、個性的な演技を披露している。キム・スロとキム・ミンジョンが所属しているアマチュア社会人野球チーム「ブルーキャッツ」でも活発な活動をしているユン・ジュマンは、チャン・ドンゴンに「愛してます。所長さま」と言い、手でハートを作ったり、「美男ですね。所長さま」と、親指を立てて褒めるなど、真剣な表情とは異なるコミカルな行動を取り、笑いを与えている。

また、クライアントからグラスを投げられ、額に傷を負ったまま登場したり、チャン・ドンゴンにリーダーシップを発揮させたり、悪徳クライアントの違法事実を発見したり、建築線の侵犯を報告する中、「これが開閉窓です」と説明しながら窓を開くモーションを見事に演じ、視聴者たちを微笑ませた。

ユン・ジュマンは「シークレット・ガーデン」で劇中ハ・ジウォンのアクションスクールの先輩として登場し、独特の語り口を披露、顔を知られるようになった。“ユン・ジュマンの語り口”と呼ばれた独特の語り口は、視聴者に強い印象を与え、注目を集めた。

◆空気が読めないおばさん先生ナム・ヒョンジュ

ナム・ヒョンジュは、キム・ハヌルと同じ学校で働いているパク先生役を務め、熱演している。相手の事情は気にせず、一方的に自分の頼みをする空気読めない愚鈍な性格の持ち主である。

キム・ハヌルに一緒に登山しようと誘いながら「自分の車を運転するのが楽だから、ソ先生の車で行こう」と話したり、登山服ではなく、防寒服だというキム・ハヌルに「登山するときに着ればそれが登山服でしょう。それ私が借りるね。私がソ先生をこんなに可愛がっていることは他の先生には秘密ね!」と話し、キム・ハヌルを当惑させた。

また、キム・ハヌルに「教務会議は終わった?私調子が悪くて遅れるって話した?」と演技をしながら登場、自分の遅刻には何ら問題がないとう態度と、本当に調子が悪かったのか疑問に思えるような行動をし、笑いを与えた。「シークレット・ガーデン」でヒョンビンの家の管理をするおとなしい執事として登場したナム・ヒョンジュが、「紳士の品格」で披露する正反対の演技に、視聴者の感心が集まっている。

彼らについて制作会社であるファ&ダムピクチャーズは「キム・ウビン、ユン・ジュンマン、ナム・ヒョンジュ、パク・アインなどは、『紳士の品格』でもう一つの柱を担当し、ドラマの完成度と面白さを倍増させている。好機にゴマ粒笑いを与えている演技派脇役の活躍で、今後より面白くなる『紳士の品格』に期待してください」と話した。

記者 : チェ・ドゥソン