チョン・ユミ「都市征伐」に合流…キム・ヒョンジュンと共演

OSEN |

SBSドラマ「千日の約束」「屋根部屋のプリンス」などに出演したチョン・ユミが、今回はドラマ「都市征伐」の女性主人公となる。

チョン・ユミは「都市征伐」でジュエリーデザイナーのイ・ダンビ役を演じる。ダンビは素直で純粋であり、華やかな美しさを誇るが、素朴で心からの幸せを夢見る人物である。

「都市征伐」は、シン・ヒョンビン脚本家の同名漫画を脚色した作品である。子供時代、自身と母を見捨てた父を恨みながら成長した主人公が、社会の巨悪に立ち向かう復讐に関するストーリーであり、ドラマ「IRIS-アイリス-」、映画「風のファイター」「ホリデイ」などを演出したヤン・ユノ監督が演出を担当し、「スポットライト」「私に嘘をついてみて」を執筆したファン・ジュハが脚本を書き下ろした作品だ。

チョン・ユミ側は「早い期間内に違う姿でご挨拶できるようになった。最高の監督と脚本家と一緒にお仕事ができ、期待が大きい。『千日の約束』『屋根部屋のプリンス』で披露した姿とはまた違うチョン・ユミをお見せできることを楽しみにしている」と伝えた。

「屋根部屋のプリンス」以降、グラビア撮影やインタビューなどで忙しい日々を送っているチョン・ユミは、「屋根部屋のプリンス」ではJYJのユチョンと共演し、今作品ではSS501のリーダーキム・ヒョンジュンと共演することになった。

今年放送される予定の「都市征伐」は、キム・ヒョンジュン、ナムグン・ミン、キム・スンウが合流しており、放送局はまだ決まっていない状態だ。

記者 : チャン・チャンファン