IU、空港ファッションへのプレッシャー…少女時代やKARAも?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
IU(アイユー)が空港ファッションに関心が集まることについてのプレッシャーを吐露した。IUだけではない。少女時代、KARAなど空港に頻繁に行く芸能人であれば、誰もが空港ファッションに対するプレッシャーを語っており、視線を引き付けている。

IUは29日に放送したSBS「強心臓(カンシムジャン)」で、「素朴なスタイルの空港ファッションのため、ファンから指摘されたことがあった。ファンとチャットをしてショックを受けたため『ちゃんとした格好を見せよう』と誓った。しかし、“あれで気を使ったの?”というコメントを見て、すごく落ち込んだことがある」と明かした。

少女時代は昨年放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で空港ファッションに対する話をした。少女時代は「いつでも私たちに気付いていただくのは感謝している。しかし、空港では少し困るときがある」とし、「機内ではトレーナーに着替える」と明かした。

また、KARAのスンヨンは同年放送されたKBS 2TV「ハッピートゥゲザーシーズン3」で、「あまりおしゃれではないので、最初は指摘を受けた。ファッションテロリストと呼ばれたこともあった」と告白した。

続いてジヨンは、「私より母が空港ファッションを気にしている。ある日『他のメンバーは何を着るのか』と聞いてきた。いつからか、母が服を買ってくるようになった」とし、「ハラ姉さんが一番うらやましい」と明かし、笑いを誘ったことがある。

これを見たネットユーザーは「芸能人も大変ね」「IUの空港ファッション、それなりに気を使ったのに、傷ついたでしょう」「空港ファッションを準備するのも大変だね」「IUの空港ファッション可愛かったのに、何で?」などの反応を示した。

記者 : チェ・ミンジ