IU、ファンとチャット中に「ソルリを思いながら『桃』の歌詞を書いた」

MYDAILY |

写真=IU me2day
歌手IU(アイユー)がチャットを通じてファンと楽しいひと時を過ごした。

IUは14日午後6時から約50分間、ソーシャルネットワークme2day(韓国のマイクロブログサービス)のモバイルチャットを通じてファンと出会い、共に対話を楽しんだ。

今回のチャットイベントは新アルバムの発売を記念して大きな話題を呼んだ短編音楽映画にまつわり「短編音楽映画感想会」というタイトルで行われた。

IUはコンサートのリハーサルで忙しい中、合間を縫ってファンとチャットをした。チャットで「今回の短編音楽映画の撮影のために行って来たイタリアのブラーノ島が本当にきれいだった」という感想と共に「新曲『桃』は、男性からの視線でガールズグループf(x)のソルリを思いながら歌詞を書いた」と、自作曲のビハインドストーリーを語ったりした。

また演技についてのファンからの質問に「まだ怖くて作品を選ぶことができない」と、今後の女優活動に対して愼重な態度を見せた。元祖アイドルグループgodのファンであることを明らかにしたIUは、チャット参加者のうちの一人がgodを大文字で表記したところ「小文字表記にしてください。ファンはとても敏感です」と言いながら、godの熱狂ファンである一面を見せた。

チャット後IUは、猫の耳の飾りを頭につけてキュートに顔をしかめた写真を掲載してファンとのチャットを終了した。

記者 : チェ・ジヘ