少女時代 ソヒョン、2012麗水国際博覧会の国連館広報大使に任命

OSEN |

少女時代のソヒョンが、12日に開幕する2012麗水(ヨス)国際博覧会の国連館広報大使に任命された。

ソヒョンは3月末、ソウルのあるホテルで開かれた委嘱式に参加し、パン・ギムン国連事務総長から直接任命状を受けた。

パン・ギムン総長は委嘱式で、ソヒョンの広報大使活動によって特に学生、若者など多くの来場客が国連館を訪れ、海と海洋の保存と持続可能な使用に対する意識を高めてほしいとし、ソヒョンの積極的な広報活動を依頼した。

ソヒョンは「普段から尊敬してきたパン・ギムン総長から、広報大使の委嘱状を直接受け取ることになり嬉しい。海洋環境の重要性をより広く知らせるために、広報大使として力添えしたい」と感想を述べた。

国連館の事務局は、「海洋環境の重要性をアピールする国連館をより多くの方に知っていただくために、グローバルな人気を博している少女時代メンバーのソヒョンさんを任命した。ソヒョンさんも世界の人々に海洋環境の重要性をアピールする国連館の趣旨に共感し、広報大使職を快く受け入れてくれた」とし、広報大使として抜擢した背景を伝えた。

麗水(ヨス)国際博覧会でオープンする国連館は“私たちの暮らしを守り、未来を保障する海と沿岸:選択はあなた次第!”をテーマに、パン・ギムン事務総長の主導のもと24の国連機関が参加し、海洋と沿岸の重要性をアピールするほか、常設展示とともに映画上映、模擬国連総会、国連デー、ミュージカルGALAショーなど多様な行事が行われる予定だ。

ソヒョンはテヨン、ティファニーとともに少女時代「テティソ」として活発な活動を行う計画だ。

記者 : イ・ヘリン