SHINee キー「ミンホとケンカばかりして2年間ずっと気まずかった」

MYDAILY |

tvN放送より
SHINeeのキーとミンホが、練習生時代に激しくケンカしたことがあると明かした。

SHINeeは、26日午後に放送されたtvN「現場トークショー TAXI」(以下「TAXI」)で、MCコン・ヒョンジンから「SHINeeはあまりケンカしたことがない気がする」という質問を受けた。

それに対しキーは、「僕たちは些細なことでよくケンカした。特に僕はミンホと本当によくケンカした」と話した。ミンホは続けて「キーが方言を使っていたから」と話し、キーは「(ただ話しているだけなのに)すぐ怒ると思っている」と話した。

これを聞いていたジョンヒョンは、「少し曖昧だけど、練習生の間には先輩後輩がある。ミンホがキーの先輩だった」と話した。キーは「僕は本当に生意気だった。僕は慶尚道(キョンサンド)出身なんだけど、慶尚道では同い歳同士で先輩や後輩というのが理解できなかった。ミンホは同い歳なのに、僕にしきりにご飯の後片付けをさせた。それで一度、大ゲンカをした」と話した。

さらにキーは「皆がいる所でも、見えないように激しくケンカしていた。そして2年間、気まずい思いをしながら過ごした。デビューしてからもギクシャクしていた」と告白した。

MCコン・ヒョンジンは、「兄さんたち(他のメンバーたち)が仲裁してあげたらよかったのに」と話すと、ジョンヒョンは「僕は自分のことで手がいっぱいだった」と話し、オンユは「いつもスランプに陥っていた」と話した。その一方でテミンは「僕は2人がケンカしてるなんて気付かなかった」と話し、笑いを誘った。

記者 : ハム・サンボム