BIGBANG、ビルボードチャートに!“世界でも認められた”

TVREPORT |

写真=YGエンターテインメント
BIGBANGが米ビルボードのメインチャートにランクインした。

先月29日に発売されたBIGBANGのミニアルバム「ALIVE」はビルボードチャートの「ビルボード200」の150位にランクインしている。「ビルボード200」は「HOT100」とともに、ビルボードのメインチャートとして取り上げられるもので、BIGBANGの高い人気を証明している。

ミニアルバムはビルボードの「Heatseekers Album」チャートと「World Album」チャートでも4位にランクインし「Independent Album」チャートでは22位に名前をあげるという快挙を成し遂げた。

ビルボードメインチャートに名を挙げたのは、BoA、Wonder Girlsに続く3番目の記録だ。また、YGエンターテインメントに所属するアーティストの中ではBIGBANGが初めてである。

このニュースを見たネットユーザーらは「BIGBANGのビルボードランクイン、すごい」「BIGBANG、ビルボードチャートに名前をあげるなんて、さすが」「BIGBANG、ビルボードチャートにランクインしたんだ。すごい」「BIGBANGがビルボードチャートに!世界のBIGBANG」などの反応を示した。

記者 : チェ・ミンジ