JYJ「The Day」予約直後にサーバーダウン“人気を証明”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
JYJのドキュメンタリー「The Day」のチケット予約で、ロッテシネマのホームページがダウンした。

20日午後1時、ロッテシネマのホームページには同映画館で単独公開となる「The Day」のチケット予約が行われた。この日の予約はJYJの舞台あいさつが含まれた上映で、全8スクリーンでの上映チケットの予約が行われた。

しかし、予約スタート直後にホームページがダウンしたため、これを受けてロッテシネマ公式Twitterには「同時に11万人がアクセスし、サイトの復旧作業が行われています。お客様にご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。復旧に最善を尽くします」と掲載された。

この作品はJYJメンバーたちの日常と夢など、率直な人生の物語を盛り込んだドキュメンタリーである。QTVで放送される予定だったが、放送がキャンセルとなった。その後CGVで公開される予定だったが、公開取り消し通告を受け、最終的にはロッテシネマで単独公開が確定した。

ドキュメンタリー「The Day」は今月23日から26日まで一日1、2回上映され、上映館はソウル地域8ヶ所、京畿(キョンギ)地域5ヶ所、慶尚(キョンサン)地域4ヶ所、忠清(チュンチョン)地域、全羅(チョルラ)地域の、それぞれ1ヶ所で公開される。

舞台あいさつは23日に弘大入口(ホンデイック)4スクリーン、建大入口(コンデイック)4スクリーンの合計8スクリーンで行われ、一般上映のチケット予約は20日午後4時から行われる予定だ。

記者 : チェ・ミンジ