チュ・サンウク&キム・ソナ出演「恋はドロップキック!」公式ポスターを公開…愉快+痛快を予告

OSEN |

20日放送スタートを控えているKBS 2TV新水木ドラマ「恋はドロップキック!」がポスター2種を公開して、初放送への期待感を高めている。

公開されたポスターは、ドラマ「恋はドロップキック!」が届ける痛快なメッセージとチュ・サンウク、キム・ソナのギリギリの興味深い関係を予告しており、注目を集めている。

まず、団体ポスターにはチュ・サンウク、キム・ソナ、チョン・グァンリョル、オム・ギジュン、ファン・ソニなど主要出演者5人が参加した。開けた都心を背景に5人の俳優たちはそれぞれ人物の個性を表した表情とポーズを取っている。持つ者と持たざる者で異なる法について軽快に描いた作品であるだけに、明るく爽快な雰囲気に仕上げている。

特に「法律通りにするのはやめましょう。ムカつくから!」というキャッチコピーでは、ドラマの全体的な雰囲気を感じることができる。法律を巧妙に利用する犯罪者たちを罰する恋はドロップキック!の痛快な一発を期待させて、法律と正義の境界が崩れた世の中との激しい対決を予告しており関心を集める。

カップルポスターは、劇中でギクシャクしながら愛情を育てていくチュ・サンウクとキム・ソナの関係をうかがうことができる。情熱的で正義感あふれる凶悪犯係のユ・ミニ(キム・ソナ)と彼女の目には情けなく見える俗物検事ハ・デチョル(チュ・サンウク)の状況が描かれている。

興味深いところは彼らの後ろに見える壁に覆面の陰、疑いの目で「あなたが覆面だろう?」と聞くキム・ソナと困ったような表情のチュ・サンウクの後ろに見える覆面の陰は、明かそうとする者と隠そうとする者のギリギリの出会いを予告し、今後展開されるストーリーについて好奇心を刺激している。

“合法と違法”“正義と悪義”という相反する2つの覆面をかぶった男性を通じて、本当の正義とは何かに対する答えを探していくストーリーを描く「恋はドロップキック!」が視聴者たちに愉快で痛快な楽しさを届けることができるか関心が集まる。

KBS 2TV新水木ドラマ「恋はドロップキック!」は、腕力は本能、知らんぷりはオプションの俗物検事ハ・デチョルと、定義は本能、知性はオプション、情熱あふれる優れた感情捜査官ユ・ミニの活躍を真剣ながらも愉快に描くドラマだ。「優しくない女たち」の後番組で、韓国で20日に第1話が放送される。

記者 : キム・サラ