ユン・ヨジョン、米エミー賞を総なめにしたNetflix「Beef」シーズン2に出演決定…億万長者役

OSEN |

写真=OSEN DB
アカデミー賞を受賞した女優ユン・ヨジョンが、エミー賞で5冠に輝いたNetflixシリーズ「Beef」シーズン2に出演する。

アメリカのメディアDeadlineは23日、「ミナリ」「パチンコ」などの作品で世界的に活躍しているユン・ヨジョンが「Beef」シーズン2に出演し、オスカー・アイザック、キャリー・マリガン、チャールズ・メルトン、ケイリー・スピーニーなどと息を合わせると伝えた。

「Beef」シーズン2は、若いカップルが社長と彼の妻の驚くべき喧嘩を目撃し、これによってカントリークラブとそこの主人で億万長者のエリート世界での好意と強要のゲームが始まる内容を描く。ユン・ヨジョンは劇中、億万長者役を演じる。

全8話で制作され、制作者、総括プロデューサー、ショーランナーであるイ・ソンジンとA24が制作する。シーズン1で主演を務めたスティーヴン・ユァン、アリ・ウォン、ジェイク・シュライアーが、シーズン2の制作総括を務める。

ユン・ヨジョンが初めてアメリカの作品に出演したのはNetflixの「センス8」であり、本格的にハリウッドデビューを果たしたのはA24の「ミナリ」だ。彼女はこの作品でアカデミー賞をはじめ、海外の主要授賞式で受賞した。

彼女は現在、Apple TV+の時代劇「パチンコ」に出演している。同作はシーズン3の公開を控えている。さらに彼女はアン・リー監督の1993年の映画「ウェディング・バンケット」のリメイク作にも出演する予定だ。

スティーヴン・ユァンとアリ・ウォンが主演を務めた「Beef」シーズン1は2003年に公開された後、多数の賞を受賞した。第75回プライムタイム・エミー賞で作品賞をはじめ、監督賞、作家賞、主演男優賞、主演女優賞まで5冠を達成し、第81回ゴールデングローブ授賞式ではテレビミニシリーズ部門で作品賞と主演男優賞、主演女優賞を受賞した。

記者 : チェ・イジョン