新オーディション番組「PROJECT 7」放送前に“ハート組み立て会”でファンと交流

Newsen |

写真=JTBC
JTBC「PROJECT 7」の参加者たちが「ハート組み立て会」を開催した。

本日(18日)午後8時50分に韓国で放送がスタートするJTBC「PROJECT 7」は、視聴者が投票だけで参加するという今までの“観察者”の立場から抜け出し、ラウンド別に候補者を選択し、新しいチームを構成することを通じて、自身の“推し”を成長させていく「組み立て、強化する」概念を導入した、「インタラクティブ・オーディション」と銘打つ番組だ。

「PROJECT 7」は、最近公開した予告映像など、各プラットフォームを通じて公開したコンテンツの総再生回数が1億回を突破する驚くべき記録を打ち立て、放送開始前から話題になっている。「PROJECT 7」の参加者一人ひとりの魅力が見られるタイトルソング「RUN(Up To You)」の個人映像と参加者たちのプロフィール写真などが反響を呼んでいる。

参加者たちは昨日(17日)、ソウル聖水洞(ソンスドン)で開催された「ハート組み立て会」に出席。同イベントには、「PROJECT 7」の練習生たちに直接会うため、韓国はもちろん、海外から集まったファン(ワールドアセンブラー)たちも多数参加。オープン前から練習生たちを待つワールドアセンブラーの行列が続き、会場周辺と聖水一帯がにぎわった。

「ハート組み立て会」が始まると、10人ずつチームに分かれた練習生たちが明るい笑顔でイベント会場に登場し、ワールドアセンブラーたちは歓呼した。ワールドアセンブラーと初めて顔を合わせた練習生たちは、「Let's Assemble! こんにちは。『PROJECT 7』の練習生です」と力強い声で挨拶した。

そして練習生たちは事前に申請し、当選したワールドアセンブラーと対面。練習生たちは多彩なポーズを取ったり、明るい笑顔でそれぞれの魅力をアピールし、視線を奪った。ワールドアセンブラーは練習生たちと撮った「ハート組み立て」写真を持って、幸せそうな様子で現場の雰囲気を和ませた。最後に練習生たちは「ワールドアセンブラーの皆さん、ありがとうございます!」と挨拶を伝え、遠路はるばる訪れ、応援してくれたワールドアセンブラーに感謝した。

「ハート組み立て会」が盛況裏に終了し、初放送への期待がより一層高まっている。

制作陣は「『PROJECT 7』の練習生たちは、『ハート組み立て会』を準備し、ワールドアセンブラーたちと初めて会う意味深い場にわくわくしていた。練習生たちに対する熱い応援の分だけ、『PROJECT 7』の初放送も楽しみにしてほしい」と伝えた。番組は本日(18日)夜8時50分より日韓で同時公開される。

記者 : キム・ミョンミ