BABYMONSTER、YouTube登録者数700万人を突破!収録曲の公開日には1日で1万人増加

Kstyle |

BABYMONSTERが、11月1日(日本国内は11月2日)に初の1stフルアルバム「DRIP」の発売を控えた中で、再びK-POPの新記録を塗り替えた。

本日(15日)、YG ENTERTAINMENT(以下、YG)によると、BABYMONSTERの公式YouTubeチャンネルの登録者数は同日午前10時50分頃、700万人を超えた。

2022年12月28日にチャンネルが開設されて以来657日ぶりで、これは歴代K-POPグループ史上最速。グローバル音楽市場の勢力図をリードしているYouTubeで、登録者数はファン層の形成を示す指標とされる。彼女たちはデビュー前から400万人の登録者を集めたうえに、これまで新曲を発表する度に着実にファン層を拡大してきた。

特にカムバック発表後の激しい推移の変化を見せた。「DRIP」の1曲目に収録される「CLIK CLAK」の音源の一部が公開された10月11日には、たった一日で新規登録者数が1万人に達した。また、YGが新しいアルバムのミュージックビデオをタイトル曲含め、数本を製作すると明らかにしたため登録者数がさらに増える見通しだ。

登録者とともに再生数も連日上昇傾向を見せている。まだ公式デビューから1年も経っていない新人であるにもかかわらず、グローバルな影響力で計6本の億台ビュー映像を排出。ミュージックビデオ、振り付け映像などコンテンツ累積再生回数は26億回を越えた。BABYMONSTERの1stフルアルバム「DRIP」の全曲音源は、11月1日13時に発表される。G-DRAGONが作曲に参加した同名のタイトル曲「DRIP」にも絶大な期待が寄せられている。

記者 : Kstyle編集部