TOMORROW X TOGETHER、7thミニアルバムのユニークなプロモーションを公開…街中に広告も登場

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
TOMORROW X TOGETHERが、ユニークなプロモーションでカムバックの雰囲気を盛り上げた。

11月4日、TOMORROW X TOGETHERが7thミニアルバム「The Star Chapter: SANCTUARY」を発売する。メンバーらが愛の感情を歌ったニューアルバムの発売に先立ち、ARSのホットラインと屋外広告、Instagramを活用したプロモーションなど、様々なコンテンツを公開している。

ARSのホットラインは、メンバーたちと実際に電話しているような経験を提供すると同時に、ニューアルバムの雰囲気がうかがえるスポイラー(ネタバレ)を含め、新曲への関心を高める。プロモーションが知られると同時に、一時的にサーバーに問題が発生し、ファンの期待をうかがわせた。

ARSのホットラインは9日、韓国とアメリカの番号が公開された。電話番号が公開された直後、韓国の番号は1分当たり940件、1時間で計5万6423件(集計期間10月9日午後6~7時)に達すると集計された。公式ウェブサイトで音声メッセージが聞けるようになった11日以降も、ARSの需要が着実に続き、13日まで累積電話件数が約50万件となり、ニューアルバムへの関心の高さを実感させた。

TOMORROW X TOGETHERの都心での公開プロモーションも目を引く。5人のメンバーは、バス停とソウルの主要市内を走るバスに手書きの広告を掲載した。 広告の中には「騒がしい都市の中、君の暖かさは僕を安らぎの場所へと連れていく」「古い未来を作ろう。思い出ができるほど年を取るんだ」「君さえいれば、どこでも天国みたいだ」など、優しい文章が書かれている。

この他にも、今回のニューミニアルバムのため新たに開設されたInstagramアカウント「sxnctxry_1104」は、7thミニアルバムのストーリーへの没入感を高める。このアカウントは、7thミニアルバムの中の話し手の日常を共有する空間だ。アナログな感性のLPバーや映画館、自転車など、周辺でよく見られるような風景が胸をときめかせる。

TOMORROW X TOGETHERは17日、「ANGEL」バージョンのコンセプトフォトとクリップを公開する。

記者 : ファン・ヘジン