ユ・インナ、UP10TION ソニュルの歌を絶賛「IUみたいだ…彼のファンになった」

Newsen |

写真=TV朝鮮「AVA DREAM」キャプチャー
ユ・インナがUP10TION ソニュルの歌に驚いた。

韓国で10月17日に放送されたTV朝鮮「AVA DREAM」には新しい“ドリーマー”として低音と高音を行き来する「バンイバニ」が登場した。

「バンイバニ」はオスのウサギ「バンイ」とメスのウサギ「バニ」を合わせたAVAで、制作過程を込めた映像では「バンイバニ」の高音と愛嬌に続き、大きくきれいな目まで公開され、関心を高めた。

“ドリームキャッチャー”たちは「バンイバンニ」をOH MY GIRLのヒョジョン、TWICEのナヨンなど、ガールズグループのメインボーカルだと予想した。特にユ・インナは親友IUのようだと言い、皆を驚かせた。

しかし、「バンイバニ」の正体はUP10TIONのソニュルだった。彼は、Apinkのチョン・ウンジとソ・イングクのデュエット曲「All for You」を選曲し、しっかりとした歌唱力を誇った。“ドリーマー”の正体は女性だろうと思っていた“ドリームキャッチャー”たちは、ソニュルの登場に驚いた。

特にユ・インナはソニュルの歌に「IUと呼吸が同じだ」と感嘆した。

ソニュルは「今年でデビュー7年目だ。僕がうまくやっているのか多くのことを考えた」とし「今日この場で検証されたいと思った」と出演の理由を明らかにした。ユ・インナは「今日、ソニュルのファンになった。ファンクラブに加入したいほどだ」と賞賛を惜しまなかった。

記者 : イ・スルギ