SHINee キー、朝のニュースにサプライズ登場!今回はスタジオでキャスターに変身(動画あり)

Newsen |

写真=MBC「ニューストゥデイ」キャプチャー
SHINeeのキーが「ニューストゥデイ」にサプライズ登場した。

本日(16日)韓国で放送されたMBC「ニューストゥデイ」に、キーが登場して、キャスターとして文化芸能ニュースを伝えた。

彼は、3年ぶりに保存・復元作業を終えて国立現代美術館で再稼動されたナム・ジュン・パイクのビデオ作品「多多益善」、特別な宮廷まつりを楽しむことができる「昌慶宮夜宴」イベントなどのニュースを伝えた。また、エンディングにもアナウンサーたちと一緒に参加し、注目を集めた。

今回のサプライズ登場に、SNS上では「朝からキーを見れて幸せな1日になったよ」「本当に朝のニュース専門アイドルだね」「ついにスタジオ出演までしちゃったね(笑)」などの反応が相次いだ。

彼は「私一人で暮らす」を通じて見せた姿が、数回ニュースの資料画面に使用されて“ニュースドル(ニュース+アイドル)”というニックネームを得た。

・SHINee キー、今回で3度目?食材の価格高騰に関するニュースに登場…サムゲタンの食事シーンが公開

・SHINee キー、自宅の家庭菜園がニュースに登場し困惑…ユニークな放送が話題に

記者 : イ・ミンジ