WINNER、漢江でゲリラライブを開催!200人のファンと市民が熱狂“エネルギーを分かち合いたい”

OSEN |

写真=OSEN DB
暑い夏の漢江(ハンガン)公園が、WINNERのエネルギーと情熱に満ちた。

10日午後、彼らはソウル汝矣島(ヨイド)漢江公園水光(ムルピッ)ステージで、ゲリライベント公演「HOLIDAY IN THE CITY」を開いた。いつも応援してくれたファンの声援に応えて、より一層多くの人々と近くで触れ合いたいWINNERの意志が反映されている。4thミニアルバム「HOLIDAY」の購入者からの抽選者200人を含めて、漢江を訪れたすべての市民たちに無料で開催された。

WINNERは、ヒット曲「REALLY REALLY」「MILLIONS」「EMPTY」などをはじめ、新曲「I LOVE U」「HOLIDAY」「FAMILY」など、公演を観覧しに来たファンや市民たちに、歌やパフォーマンスを披露した。新型コロナウイルスの感染拡大により聴くことができなかったファンの歓声と“テチャン”(歌に沿って一緒に歌うこと)が漢江公園をいっぱいに埋め尽くし、それに応えるかのようにWINNERの完璧なライブ公演は、夏の暑さを忘れるほど涼しかった。

メンバーのカン・スンユンは「周りに音楽と良い人さえ一緒にいれば、日常がいつでもホリデーだという思いで手掛けたアルバムだが、このエネルギーを分かち合いたい」とし、ゲリラライブ開催の理由を明らかにした。また、公演を観に来た市民たちに「今、僕たちのファンではない方々も、今日付けでイプドク(オタク入門)しましょうね」という愉快なコメントで観客たちを楽しませた。

蒸し暑い日曜日の夜、アンコール公演まで披露したWINNER。彼らが今回のアルバムに収めた願いのように、応援に来たファンたちも、公演を見に来た市民たちも、公演を見ていないけれど漢江公園で時間を過ごした皆が、幸せなホリデーを迎えた。

・【PHOTO】WINNER、ゲリラ公演「HOLIDAY IN THE CITY」を開催…新曲など様々なステージを披露(動画あり)

・WINNER、4thミニアルバム「HOLIDAY」MVの見どころ語る“メンバー同士のラブシーンがある”(総合)

記者 : キム・ソンンラク