パク・ソジュン、誕生日を記念しファンが温かい寄付活動…韓国から世界中へ広がる善良な影響力

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優のパク・ソジュンの善良な影響力が世界中に広がっている。

災害など困難な状況のたびに、分かち合いを実践してきたパク・ソジュンの歩みが、韓国と海外のファンの寄付や善行へと繋がり、“分かち合いの善循環”が実践されている。

彼のファンたちは随時、寄付金募金をはじめ、各種イベントの後、米の花輪、練炭寄付など継続的な寄付活動を行っている。今年8月のパク・ソジュンのデビュー10周年記念日に続き、先日の彼の誕生日にも様々な寄付形式で祝賀の挨拶として寄付が贈られた。

写真=Awesome ENT
韓国の緑の傘子ども財団、韓国白血病子ども財団をはじめ、海外のOperation Smile、The Mirror Foundationなど、韓国と海外の団体に寄付が進められた。それだけでなく海外のファン連合は、パク・ソジュンがアンバサダーとして活動しているSKECHERSの靴を購入し、タイのある児童施設に寄付したりもした。

これに対し、パク・ソジュンは所属事務所を通じて「心が温かいファンの皆さんのおかげでもっと頑張ろうと思うようになった。今後も皆さんに素敵な姿、元気な姿でお会いできるよう努力したい」と世界中のファンに感謝の気持ちを伝えた。

心温まるファン文化を作り上げている彼とファンの善良な影響力は、引き続き世界中に広がるものとみられる。

・BTS(防弾少年団)からパク・ソジュンまで、2021年の広告モデル料TOP8を発表

・パク・ソジュン、2ヶ月ぶりに韓国へ帰国!近況ショットで爽やかな笑顔

記者 : パク・パンソク