KINGDOM、爽やかな雰囲気でギャップのある魅力をアピール「型破りなコンセプトが多いが…ハマると抜け出せない」

OSEN |

写真=「@star1」
2ndミニアルバム「History Of Kingdom:PartII. Chiwoo」でカムバックしたファンタジードル(ファンタジー+アイドル)のKINGDOMが、グラビアを公開した。KINGDOMは、これまで見せた強烈なイメージとは異なる爽やかな魅力をアピールした。

KINGDOMは最近、叙情的なメロディーと華やかなステージのタイトル曲「KARMA」でカムバックした。タイトル曲をもらったときの感想について「タイトル曲を選ぶため、本当にたくさんの曲を聴きましたが、『KARMA』を聴いた瞬間これだと思いました。KINGDOMの世界観がよく表れている楽曲で、今回のアルバムにぴったりだと思いました」と答えた。

「7つの王国から来た7人の王」というコンセプトで、世界各国の文化とK-POPを融合させたステージを見せているKINGDOM。人々にどのような魅力を見せたいかという質問に「強烈なタイトル曲のほかにも、一般的に聴きやすい収録曲も多いのが、僕たちのアルバムの長所です」とし、「ファンタジードルのKINGDOMだけの魅力をはっきりとアピールしたいです」と答え、新人の勢いと覇気を見せた。

また、「僕たちは型破りなコンセプトを何度も見せているので、初めはとっつきにくいかもしれませんが、一度ハマると本当に好きになると思います」とし、自信溢れる姿で笑いを誘った。

“第4世代アイドル”らしく、K-POPに新しい変化を起こしたいというKINGDOMのグラビアは、「@star1」マガジン8月号で確認することができる。

記者 : チェ・ナヨン