DREAMCATCHER、ミステリーコードを電撃公開…カムバックに期待高まる

OSEN |

写真=DREAMCATCHER COMPANY
DREAMCATCHERが“ミステリーコード”を公開し、本格的なカムバックを告げた。

15日午後、公式SNSを通じてミステリーコードイメージが掲載され、カムバックの期待を高めた。

公開されたイメージには、多彩で華やかな雰囲気のメリーゴーラウンドと共に、謎のローマ数字が記載されており、好奇心を刺激する。今年1月に発売した「Dystopia:Road to Utopia」以降、約6ヶ月ぶりに帰ってくる彼女たちが、ミステリーコードを通じてカムバックを公式化し、全世界の「InSomnia(DREAMCATCHERのファン)」の関心が集まっている。

2017年に「Chase Me」でデビューしたDREAMCATCHERは、カムバックする度にニューアルバムに関するヒントをミステリーコードで公開してきた。ここに韓国国内外のファンたちの様々な推測や解釈が続き、カムバックに対する期待と興味を高めた。

特に「悪夢」「ディストピア」など、練り込まれた世界観やロックサウンドを下にした音楽とパフォーマンスで、自分たちだけのユニークな世界観を構築してきただけに、今回はどのような姿でファンの前に立つのか好奇心がくすぐられる。

最近は初の単独リアリティ「DREAMCATCHER MIND」を通じて愉快な魅力をアピールし、バラエティアイドルとして注目を集めている。同番組は、毎週水曜日の午後8時に公式YouTubeチャンネルを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン