Dal★Shabet ウヒ、新ドラマ「ミントコンディション」に出演決定!ベリーダンス教室の講師に変身

MYDAILY |

写真=Never Die Entertainment
Dal★Shabetのウヒが、tvN「ドラマステージ2021」の「ミントコンディション」に出演する。

本日(8日)、ウヒの所属事務所であるNever Die Entertainmentは報道資料を通じて「ウヒが、tvN『ドラマステージ2021』の『ミントコンディション』にイ・ヨジン役として出演する」と伝えた。

「ドラマステージ2021」は、tvNが新人作家たちが創造力を広げる場を作るために行うプロジェクトだ。今回のテーマは“将来我々に起こるかもしれない話”で、遠くない未来で私たちに起こる些細な日常、または驚くべき事件を感覚的に描く予定だ。

「ミントコンディション」は、時間がかなり経っているが、新品のような状態を意味する用語で、ビンテージ、アンティーク、中古品の取引の際、新品そのものの価値を持った状態を意味する。「ミントコンディション」は、MRI機械の故障で20代の青年になってしまったお年寄りのおじさんが、若者と一緒に暮らしながら、メンタル崩壊の連続である青春に適応していく過程をユーモアに、温かく描いた世代融合のコミックファンタジーだ。

ウヒは、ベリーダンス教室を運営している若くエネルギッシュな講師イ・ヨジンを演じる。彼女の明るく元気な魅力がキャラクターにピッタリで起用された。ウヒは、作品に活気と面白さを吹き込む人物として期待を集めている。

最近彼女は、映画とドラマ、そして演劇に至るまで、精力的な活動を展開している。映画「狼たち」「アイドル レシピ」などで次々と主演に抜擢される一方、OCNの新ドラマ「タイムズ」への出演、演劇「スペシャル・ライアー」のヒロインまで、今後も期待されている女優だ。役者として着実にキャリアを積み上げ、業界の関係者からも注目が集まっているウヒは少しずつ成長を続けている。

「ドラマステージ2021」は、韓国で3月3日の夜12時よりスタートする。

記者 : イ・スンギル